
ばる簿

十把一絡げ ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

【マリンワールド】福岡旅行 -Sunday-【オンバーン in ナイトバトル】

日記 ポケモンカード

Saturday編はこちらです↓

balbo6.hatenablog.com

 

たまには福岡をのんびり観光したかったため、友人のあぐろくんを巻き込み日曜まで居残りました。一日中連れ回してすまんな

 

ネカフェにでも泊まって夜を越そうと思っていましたが、 福岡に住む先輩が親切にも泊めて下さるとのことで、甘えることにしました。人の繋がりは宝ですね。ちなみに泊めてもらった間も先輩のお腹に頭乗っけたり、傘を実質頂いてしまったり迷惑をかけ散らかしました。以後気をつけます。

 

朝昼〜マリンワールド海の中道

 

電車を乗り継ぎ向かったのはマリンワールド海の中道。暫く水族館に来ていなかったため、オトナになってからどんな楽しみがあるんだろうとワクワクでした。

f:id:balbo6:20160926192337j:image

雨天決行。

 

小中学生にとって夏休み最後の休日だったためか中は人人人。しかしそんな人の群れなど半人前といわんばかりに魚群が入場者を出迎えていました。

f:id:balbo6:20160926192906j:image

画像だけでは分かりにくいですが、そうとう群れて輪を作ってました。溢れるバイタリティ

 

ここからは画像に残してる中で特に気になる魚たちをピックアップしましょう。*1

 

f:id:balbo6:20160926193257j:image

ふぐだったと思います。かわいいですよねふぐ。撮る時は気付いてなかったのですが、右の魚もエグい色してますね

 

f:id:balbo6:20160926193416j:image

何かしらの恨みを抱えてそうな目をした魚。

 

f:id:balbo6:20160926193503j:image

f:id:balbo6:20160926193521j:image

f:id:balbo6:20160926200654j:image

f:id:balbo6:20160926200718j:image

迫真の表情4連。好きです

 

f:id:balbo6:20160926193557j:image

由来がお粗末すぎる

 

f:id:balbo6:20160926193651j:image

みんな大好き†ちんあなご†。お土産ショップなどでもプッシュされてましたが大丈夫ですかね?

 

f:id:balbo6:20160926193922j:image

一見普通に見えますが、もう体じゅう毒まみれらしいです。無学だと鰹節に見えちゃいますね

 

f:id:balbo6:20160927033441j:image

みんな大好き、イカ。これも動画でお見せしたいのですが、この格好のまま前にも後ろにも進めるんですよ。どういう仕組みなのか気になりますね

 

f:id:balbo6:20160927033654j:image

f:id:balbo6:20160927033712j:image

f:id:balbo6:20160927033731j:image

ウパー、オクタン、ヒトデマン。生々しさの中に可愛らしさを感じますね。ヒトデはBB素材としても使えます

 

f:id:balbo6:20160927034253j:image

この世の負を一手に請け負ったみたいな雰囲気ですね。Twitterとかで煽り画像に使えるかも

 

f:id:balbo6:20160927034929j:image

二人は幸せなキスをして終了

シャチとかアザラシとかの水中の動きを見られるエリアがあったのですが、こいつら時々お腹を上にして超スピード⁉︎で爆泳してるんです。日焼けとか気にしてるんですかね?

f:id:balbo6:20160927035229j:image

人に慣れて媚びを売ってます

 

f:id:balbo6:20160927035507j:image

亀❤️

亀はいいぞ。皆さんも飼いましょう

f:id:balbo6:20160927040257j:image

子どもにも大人気

 

f:id:balbo6:20160927035736j:image

抱擁力に満ち満ちています。実際はめっちゃ早かった

 

f:id:balbo6:20160927040054j:image

なかなか色鮮やかな魚だな〜…ん?

f:id:balbo6:20160927040410j:image

 

f:id:balbo6:20160927040623j:image

 

えぇ…

 

何が悲しくて成長とともにオスにならなければならないのでしょうか。水槽を見ればなるほど、明らかに橙のメスに比べ赤いオスが多数泳いでいます。周りの男どもに囲まれて、いずれ私もこう成り果てるんだと悟りながら過ごす幼女に幸あれ

 

f:id:balbo6:20160927041013j:image

f:id:balbo6:20160927041026j:image

f:id:balbo6:20160927041050j:image

くらげ。これは美しかったです。虹色のライトアップを受けてふわふわ浮かぶ姿はぼーっと無限に見ていられます。家に置きたいです

 

f:id:balbo6:20160927041239j:image

ペンギン。動画も撮ったのですが、動画もこの画像と変わりありません。とにかく動かないので最初は立体造形か何か?と思いましたが一匹体が痒そうな個体がいたのでバレました。何故皆天を見つめているのか

 

f:id:balbo6:20160927041615j:image

お土産コーナーでうわばきクックが売られていました。*2

 

画像は以上になります。正直な話、この画像だけでは魅力の半分も伝えられてないです。あぐろくんと共通した感想は、いくつになってもデカい物には心惹かれるといったものです。

中央の巨大な水槽では種々雑多の魚がいたのですが、ヒトの身長の何倍もある魚たちが交差しながら泳いでいたり、小さな魚が数万単位でスイミーさながらに群れたりと、とにかくスケールの大きさを肌で感じることができました。

もちろん小さな生物たちもちょこちょこと可愛らしく生を表現しており、どこも見どころに溢れた水族館でした。文字通り心が洗い流されていくようでしたね。オトナになってからの水族館、自信を持ってオススメできます!

 

 

 

夜〜カリンのナイトバトル〜

 

ボリューム満点今回は2話構成!夜はポケセン福岡でカリンのナイトバトルに参加してきました。*3

熊本でナイトバトルは行われてるんですかね…?

 

デッキコンセプトは「ダブルドラゴンエネルギー依存」。スペシャルチャージの登場でダブルドラゴンEを失うリスクをケアできるようになったため、サブにサザンドラギラティナをおいてオンバーンとのスイッチ戦法をとろう、というものでした。

 

水族館編でかなりの労力を費やしたので、雑に結果を述べます!

 

サーナイトデッキだらけでした、おわり

 

 

デッキレシピ『フェアリー一貫欠陥構築』

 

オンバーンBREAK 3-3-3

オクタン 2-2

ギラティナEX 1

サザンドラEX 1

 

超4 悪3 双龍4

 

プラターヌ博士 3

N 4

ミツル 2

フラダリ 1

アズサ 1

フウロ 1

サカキの計画 1

ロケット団の工作 1

 

バトルサーチャー 4

ハイパーボール 4

トレーナーズポスト 2

すごいつりざお 2

スペシャルチャージ 1

びっくりメガホン 1

あなぬけのヒモ 1

改造ハンマー 1

ちからのハチマキ 2

パラレルシティ 2

 

同率で3人が並び1位はじゃんけんで決めることになったのですが(残りサイドの枚数はなぜ書かされた?)、見事一抜けしました(負け)。じゃんけんが強い人はポケモンも強いですからね。無念。

なおオンリーワンデッキ賞はピカチュウファミリーのみで構成されたデッキに持っていかれ、試合に負けて勝負に負けた気持ちでございます。

 

 

最近ポケモンカードにあまり触れられていないので、新しいデッキ案を考えていきたいと思っています。

 

 

土日とも充実した1日を過ごせました。冬休みあるいは春休みでは福岡以外の県の名所を訪れたいと思っているところです。オススメのところがありましたら教えてください!!

 

 

 

*1:日が経ってどの画像がどの魚か覚えていない

*2:よく見るとpolar bearと書いてある通り、シロクマのクッションらしいですが、横のなんか赤い部分は一体

*3:あぐろくんはゲーセン行ってました