
ばる簿

十把一絡げ ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

非アニオタの2016夏アニメ感想

もう秋も深まり寒くなりましたが、夏アニメの感想です。*1

時間が経ったのでいつもより雑になりそうです。

 

 

甘々と稲妻

 f:id:balbo6:20161103143344j:image

 

NHKでやるべきだったような食育アニメ。大きなイベントがないまま最終回まで同じ調子でしたが、人生とは小さな変化の積み重ねなのかもしれません。2期があったらなんだかんだ見ます。

 

f:id:balbo6:20161103143623j:image

f:id:balbo6:20161103143642g:image

つむぎちゃんのダンスは可愛かったですね。GIFが欲しい

 

 

NEW GAME!

f:id:balbo6:20161103143720j:image

 

このアニメ全オタクが見てそう。全体的に優しい世界だったので心穏やかに見ることが出来ました。がんばるぞいだけの一発屋ではないということがわかっただけでも収穫です。

 

f:id:balbo6:20161105000728j:image

f:id:balbo6:20161105000742j:image

多くは語りませんが、やっぱりひふみんがNo.1!年上が年下相手にあたふたしてるのすごく良いと思います。よい。

 

 

この美術部には問題がある!f:id:balbo6:20161105000903j:image

 

コメディが普通に面白く感じたので好きでした。どのキャラもうるさすぎずバランス良く物語に絡んでいたので、毎話楽しんでました。

 

f:id:balbo6:20161105001309j:image

淫乱ヒロインうさみちゃん。回を追うごとにツッコミのスキルが向上してましたね。どのジャンルとしてこのアニメを見ても彼女はキーマンだと思いました。

 

f:id:balbo6:20161105001430j:image

この顔すき

 

 

この夏は3本しかアニメを見ていませんでした(!)その中でも期待を裏切らない安定系アニメに絞ってましたね。

 

その反動かこの秋10本以上アニメを見てます…。僕はオタクではありませんが、去年と比べるとだいぶ文化的な生活へと変質してるなと感じます。

 

今のところユーフォ、灼熱卓球、ユーリが頭一つ抜けている感じですがこの秋が終わる頃にどう評価が逆転するか、今から楽しみです。

 

 

 

S

A この美 NEWGAME

B 甘々

C

 

(キャラBEST3)

うさみ>ひふみん>小鳥

 

 

 

 

*1:一度10月はじめに書いた記事が爆散したので萎えていました