ばる簿

十把一絡げ ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

かずみ図鑑 ver.1.4

No.01 かずみ

普通のかずみ。*1

No.02 かずぽと

HN「かず」時代、他大学のポケサーの方とHNが被ってしまったため変更する際、「かずぽと」を一時期HNとしていた。ポル・ポトとは関係がない。

No.03 萎えみ

テスト期間になると毎回萎えて萎えみと化し、アイコンが遺影となる。結局単位は取れていることが多いため、落単詐欺と呼ばれる。

No.04 単位を落としショックを受けるかずみ

二年後期、ついに単位を落としてしまった。かずみの鋼のプライドもこれにはしょんぼり。

No.05 あらゆるものに宿るかずみ

「僕は万物に宿っていますよ」という趣旨の発言をした。宿られる側はたまったものではない。

No.06 1年生大会で全敗するかずみ

ブロック予選にて全敗を喫した。ここでシングルの道を諦めたかずみはダブルバトルに転向し数々の成果をあげたため、意義ある全敗であったといえる。

No.07 墓穴を掘るのが得意なかずみ

弱みを突かれた時、その弁明により新たな弱みが露見することが多い。かわいそう。

No.08 コーナーで差をつけるかずみ

かずみ=オタク、オタク=瞬足までは導けるため、かずみ=瞬足に至るのは容易である。プーマの筆箱を未だに使っているらしい。

No.09 後輩からエロゲ割引情報を仕入れるかずみ

エロゲシリーズ①。本質情報のためなら後輩を使うのも厭わない。

No.10 大罪を犯し記憶を抹消させられた上で帯広から永久追放されたかずみ

本人は北海道帯広出身と主張しているが、それ以上に語ろうとしない。犯した罪は消えることはない。

No.11 あやかちゃんのために講義に行くかずみ

あやかちゃんシリーズ①。講義に行かないことが多いかずみだが、あやかちゃんとペア学習できる講義はイキイキと参加する。あやかちゃんについては「あやかちゃん」の項を参照のこと。

No.12 自身がパンチパーマであると認識できていなかったが、最近逆に誇りを感じ始めるかずみ

近日まで自身のヘアスタイルはパンチパーマではないと言い張っていた。しかし諸事情により「もじゃ」扱いされ始めると見世物ではないぞとばかりに憤慨するのだった。「もじゃもじゃ頭を撮られTwitterに上げられるかずみ」も参照されたい。

No.13 先輩の母親にときめくかずみ

ある先輩の母親の写真がTwitterに上がった際、「素敵なお母様ですね」とリプライを送った。「妻をしぼるかずみ」も参照されたい。

No.14 ハリマロンのお面でバッチリ顔バレを防ぐかずみ

ハリマロン仮面ことかずみはネットに自身の写真を載せる際プライバシー保護のためハリマロンのお面を被る。

↓これ

f:id:balbo6:20170703173045j:image

ほぼ個人は特定できないと言って過言ではない。鉄壁ガードである。

No.15 帰宅部活動記録の輪が広がらずヤキモキするかずみ

Twitterのプロフィールにもある通り、かずみは「帰宅部活動記録」を愛好している。サークル員にも積極的に読むよう呼びかけるが、効果は今ひとつでもどかしく思っている。

No.16 ポケサー全国ダブル1位に輝くかずみ

2016年度のPCLの種目は「シングル/WCSダブル/トリプル」でかずみの得意とする全国ダブルは種目から外れたが、サブイベントとして行われた全国ダブルの大会に参加。結果は優勝で、かずみの名が全国各地に知れ渡ることとなった。

No.17 1等ディズニー旅行券を当てるかずみ

学園祭最終日、かずみは抽選イベントで1等ディズニー旅行券を当てた。その年はめざ🐻と学園祭運営とでトラブルが起きており、争ったサークルが賞品をかっさらって行くのは皮肉な話である。ちなみにかずみはディズニーランドには行けていない。

No.18 JKの下着を食べるのは合法と主張するかずみ

f:id:balbo6:20170703174920j:image

IDにkumadaiを掲げた上での頼もしい弁護である。

No.19 先輩を小馬鹿にし咎められるかずみ

先輩に対する敬意に欠けた発言が時折見られるかずみだが、「馬鹿にしすぎ」と咎められた。以降粗相のないよう気をつけているようである。

↓怒られた時の謝罪

f:id:balbo6:20170703175126j:image

No.20 サザンドラ相手にミラーコートを押すかずみ

プレミシリーズ①。特殊アタッカーとしての採用が多いサザンドラに対しミラーコートは有効な技選択といえる。

No.21 火災報知器が作動し焦るかずみ

かずみ宅に災禍が訪れた。押入のローションが発覚したり火災報知器が作動したりと散々であった。

No.22 宅飲みで泥酔し家を出て夜間徘徊するかずみ

先輩と宅飲みした際、ほろよいを飲みほろ酔いしたかずみは無言で*2家を飛び出した。残された3人は最悪の事態を頭によぎらせつつ捜査し、コンビニ帰りのかずみが無事発見されたが、開口一番「あっ先輩たち、どうしたんすか?」で先輩方を絶句させた。

No.23 自身の診断メーカーにケチをつけるかずみ

診断メーカーには虚偽が多いと文句をつけている。火のないところに煙は立たない。

No.24 単騎で聖地巡礼するかずみ

めざ🐻の誇る行動派かずみは、集団でも一人でもよく県外へ旅をする。聖地巡礼のため一人きりでも足を運ぶのはオタクの鑑である。

No.25 一人で酒を飲み二万円相当のブツを落とすかずみ

前述の通り酒に弱いかずみだが、何故か酒を飲みたがる。結果二万円相当の何かを落としてしまったらしい。それが何かは本人以外知らないが、一説では去勢を意味しているとか。

No.26 妻をしぼるかずみ

エロゲシリーズ②。先輩から「妻しぼり」というエロゲを譲り受け、人妻フェチと化した。

No.27 昼にエロゲを譲り受けその夜プレイするかずみ

エロゲシリーズ③。譲り受けた日にプレイし始め、以降度々Twitterで経過報告を行なった。

No.28 東京に出向きエロゲを買うかずみ

エロゲシリーズ④。本人は買ってないと言い張っているがエロゲを求める魂そのものは誤魔化せない。

No.29 元旦に来年の目標を立てるかずみ

f:id:balbo6:20170705151627j:image

新年早々2016年には見切りをつけ、2017年に照準を定めた抱負を立てている。現在2017年、単位は概ね取れているが、彼女については推して知るべし。

No.30 プリキュアをオタクアニメではないと言い張るかずみ

女児向けアニメをオタクが視聴しているだけであり、プリキュア自体がオタクアニメではないという主張はごもっともである。かずみのカラオケの十八番は「Let's go!スマイルプリキュア!」である。

No.31 長音を捨て仮名で表しかわいこぶるかずみ

長音とは「ー」、いわゆる伸ばす音であり、捨て仮名とは「ぁぃぅぇぉ」のような小さい文字のことである。「もう無理」は「もぉ無理」となり、「バービー」は「ばぁびぃ」となる。ギャルな一面を覗くことができる。

No.32 ゼミで趣味はサッカーと偽るかずみ

ゼミで趣味を尋ねられた際、とっくに引退し数年離れているサッカーと答えてしまった。勿論嘘である。音楽鑑賞や読書辺りが丸い回答だろう。

No.33 自分があやかちゃんと同棲していると思い込んでいるかずみ

f:id:balbo6:20170705153618j:image

ここだけ切り取ってもガチャの候補が複数生じてしまう、悩ましいやり取りである。「俺の隣で寝てる」というのは勿論嘘である。

No.34 自分のことをフレッシュ好青年と思い込んでいるかずみ

かずみは自分を爽やかな人物と評価しているらしい。清々しさは感じられる。

No.35 バルジーナに悪戯心でアンコールするかずみ

プレミシリーズ②。アローラでは"悪"の前にいたずら心が屈してしまう。

No.36 メガシンカしないままリザードンに光を吸収させるかずみ

プレミシリーズ③。画面が移るとメガシンカボタンがリセットされてしまう仕様に苦戦するかずみ。悠長にソーラービームの準備をし始めたリザードンは技を撃つことなく倒れていった。

No.37 幼女を太陽にするため法を変えるかずみ

f:id:balbo6:20170710131901j:image

法学部に入った理由を語るかずみ。幼女への思いが彼の生きる方向を定めていた。

No.38 プリキュアを敬愛するかずみ

「敬愛」とは「尊敬し、親しみの心を持つこと」である。ただの「好き」に留まらず、尊敬の念を持てるアニメに我々も出会いたいものである。

No.39 エレキフィールド下でキノコの胞子を使うかずみ

プレミシリーズ④。モロバレルに対する信頼が厚いかずみは通ると信じてキノコのほうしを選択するが、足元には電流が走っていた。

No.40 あやかちゃんの学籍番号を控えるかずみ

あやかちゃんシリーズ②。「番号が覚えやすかったから」らしいが、さすがに空で言えるほどに暗記しているのは執念に似た何かを感じる。

No.41 喧嘩を売り神代君にブロックされるかずみ

喧嘩をふっかけることに定評のあるかずみは、ヒードラン♀を愛する人物の前で貶めるような発言をし、案の定ブロックされた。悲しい事件だった。

No.42 教授から質問責めに遭いいじめられるかずみ

ゼミ発表でかずみの担当時、教授が様々な質問をしかずみを苦しめた。なんとか乗り越え安堵した翌週別の人の担当時、教授が様々な質問をしかずみを苦しめた。ああ逃れられない!

No.43 剃り負けるかずみ

髭を剃って炎症を起こしてしまった。なんでこんなのまでガチャに入ってるのだろう。

No.44 呪いをマジックコートで跳ね返そうとするかずみ

プレミシリーズ⑤。恨みを買い「末代まで呪ってやる」と言われた際、「マジックコート使ってるんで効きませーんw」と返した。今じわじわとかずみの身体は呪いに蝕まれている。

No.45 ワイドガード→キングシールドで守りながらも攻めの姿勢を忘れないかずみ

プレミシリーズ⑥。ワイガ後のキンシは2連守ると同じ判定である。なかなか選べる選択肢ではないが、かずみにその意識はなかった。迷いなくキングシールドを選択し、失敗し、オーバーヒートで燃やし尽くされた。

No.46 もじゃもじゃ頭を撮られTwitterに上げられるかずみ

熊本のどこにいてもその存在感を隠し切れないスターかずみは、しばしばその頭を撮られネットの海に放流される。せっかく仮面をつけてもこれではプライバシーもへったくれもない。

No.47 この世のありとあらゆる女の子が好きだと演説するかずみ少佐

f:id:balbo6:20170710134739j:image

男の全てが詰まった演説である。これを聞いて涙しない男がいようか、いやいない。戦争(クリーク)が起こるのも時間の問題である。

No.48 祈りを捧げるかずみ

f:id:balbo6:20170924182536j:image

南九州ポケサー交流会成功を祈るかずみの思いは並大抵のものではなく、その姿を見た者は感動せずにはいられなかった。以降、何かを祈るとき、謝罪するとき、単にかずみを煽りたいときなど、様々な用途でこの画像が使われるようになった。

 

EX.💖あやかちゃん💖

英語の授業のペア学習でかずみと組まされた女子大生。かずみではない。声優の大橋彩香に似ていることから本人があやかちゃんと命名し、運命の出会いと信じてストーカー紛いの行動を繰り返すようになる。彼女とのエピソードはガチャに多数反映されている。

参考画像

f:id:balbo6:20170705155003j:image

 

EX.あぐろ

めざ🐻サークル員、現副部長。かずみではない。

 

EX.シェイミEX

ポケモンカードにおいて多くのデッキに採用される強力なカードの一つ。かずみではない。

 

 

 

 

みんなもかずみゲットじゃぞ

https://shindanmaker.com/685389

 

*1:普通じゃないかずみとは

*2:本人によると伝えた、とのことだがその場の3人の誰も聞いていなかったため、伝えたことにはならない