ばる簿

十把一絡げ ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

非アニオタの2017春アニメ感想

ほんとはもっとたくさん見る予定だったんですけど、忙殺された春でした。

 

 

エロマンガ先生

f:id:balbo6:20170805000054j:plain

タイトルぶっぱという印象から見始めました。大きく裏切られることはありませんでした。

 

出てくる女の子全員、ことに紗霧ちゃんがかわいいことに終始するアニメでしたね。「そんな恥ずかしい名前の人は知らないっ」が個人的に点数高かったですね。芸術点が高い。OP、ED曲も好きです。

 

余談①

一時期TLのアイコンが紗霧ちゃんだらけになってて非アニオタの僕はうわって顔をしてました。

f:id:balbo6:20170805010900j:plain

うわって顔

 

余談②

BS11の画像を拝借したのが1番目の画像なんですけど、ファイル名がeroでした。ほかになんかあったでしょ。

 

 

 

サクラダリセット

f:id:balbo6:20170805002814p:plain

ん?今なんでも従うって言ったよね?

 

最初は完全に置いてけぼり感がありましたが、事情がつかめてからは一気に面白くなってきました。このパターン、前にも感じたことがあります。『3月のライオン』ですね。

 

僕、異能力をうまいこと使う物語大好きで。めだかボックス禁書目録、最近見たのではジョジョなどがそれに当たりますね。サクラダリセットは特に一見役に立たなさそうな能力が組み合わさって真価を発揮するのが見てて気持ちいいです。ケイ君のドヤ顔も許せちゃいます。

 

今期にも跨いでいるので、ここからどうなるか楽しみにしながら見ていこうと思います。

 

 

月がきれい

f:id:balbo6:20170805124752j:plain

甘酸っぱい青春を描いた殺人アニメ、と称しましょうか。

 

描写が丁寧というのが何よりこのアニメの秀逸な点でしょう。細かいしぐさや心の揺れを表す無言に至るまで、非常に繊細な描かれ方がされていたと思います。勉強、部活、友情、恋愛…。毎日を必死に生きる中学生の姿はとても眩しかったです。

 

…眩しすぎました。彼らの生きる青春は二度と僕のもとには訪れないということを意識するたび、昇天してました。小太郎と茜がふとしたことからすれ違って、それを僕はハラハラしながら見てるわけですね。その後面と向かって話すことでわだかまりが解けるのでほっと一安心するんですけど、その直後自然な流れでキスし始めて「あ˝ぁ˝~~~~~(絶命)」みたいな。うらやましいなあ。

 

f:id:balbo6:20170805133505j:plain

茜がにぎにぎしてたこの芋、べにっぽっていうらしいですね。すごくほしいんですけどグッズ化しないんですかね…

 

f:id:balbo6:20170805132730j:plain

LINEスタンプのセンスで毎回笑ってました。

 

f:id:balbo6:20170805133753j:plain

結局、茜がかわいらしくて微笑ましかったので幾度となく昇天しながらも見ることができたんですけどね。今期見たアニメのヒロイン物静かな子ばっかりですね。

 

 

 

 

今期はこの三本だけです…夏こそはいっぱい見たい…ところですけど夏も忙しいのが確定してるので何本見られるか…。NEW GAME!!は絶対見ます。

 

 

S

A 月がきれい サクラダ エロマンガ

B

C