ばる簿

十把一絡げ ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

【ひかる伝説シールド戦】負けました

ベスト8でした。ゾロアを4枚引いてゾロアークGX0枚だったり、ライチュウGXを引いてピカチュウ0枚だったりしました。あとひかるポケモンは発見されませんでした。

 

f:id:balbo6:20170814171805j:image

↑許せねえ

 

進化をご存知でない!?デッキ

 

<ポケモン>13

マスキッパ×2

ビリジオン×2

シェイミ×2

コータス×1

ライコウ×1

ゼクロム×1

マッギョ×1

ルージュラ×2

ミュウツーGX×1

 

<トレーナーズ>8

ハウ

マーマネ

スーパーボール

ポケモンキャッチャー

ポケモンいれかえ×2

ダメージムーバー

スーパーポケモン回収

 

<エネルギー>19

草×7

雷×5

超×5

W無色×2

 

 

★これから参加される方へアドバイス

 

・強いポケモンを引く

・GXポケモンがとにかく強い

・次いでレシラムゼクロムは強い、ミュウツーへのプレッシャーがかかる

・ベンチの準備が大事

・エネルギーは19枚あっても枯れることがあった、他のカードとの兼ね合いもあるが多めに入れたい

・構築からプレイングまで、弱点を突くことに固執しすぎない方がいい

・強いポケモンを引く

・まず抽選を勝ち抜く

 

サークルでもまたブードラしたいですねえ